· 

私、身体管理指導士なんです!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

本日は「私、身体管理指導士なんです」というお話をします。

 

スモールジムはみなさまのからだをより良くする所。

当ジムで提供していることは全てこのためです!

 

「からだ=心身」

 

からだ(心身)をより良くするためには、

「運動、栄養、休養、心、つながり」

が大切。

 

運動、栄養、休養にて健全な身体づくり。

心を明るく・前向きに、人との楽しいつながりにて健全な精神。

これにて「心身」がより良くなります。

これをスモールジムで実践します。

 

「運動、栄養、休養、心、つながり」

これら5つを正しく実践するために、私を含むスモールジムトレーナーは身体管理学を学び、身体管理指導士を習得しております。

※ジム受付に重厚な認定証(盾)が置いてあります!気になる方は今度見てみて!!

 

身体管理指導士(私)がメンバーさんに身体管理をお伝えしている。

これがスモールジムHappyBranch。

メンバーさんが実践しているのは、まさに身体管理です。

 

で、この身体管理(学)は全て基本的なことばかり。

人間が普通に健康に日常生活を送るために無理なく実践できることです。

だから、例えばですが以下のような事をおススメすることはありません。

 

糖質制限

牛乳、添加物、トランス脂肪酸は食べちゃダメ

高額サプリメント

高負荷・高重量の筋トレ

激しい有酸素運動

などなど。

 

あ、もちろんやりたくてやるのは自由です。

ただ、牛乳飲むと不健康になるのか?

牛乳はたんぱく質、カルシウムが取れますよ。

 

糖質食べちゃダメなのか?

糖質は身体を動かすエネルギーです。

糖質が足りないと、本来は身体を作るための栄養素であるたんぱく質がエネルギーになっちゃいますよ(身体が作れませんよ)。

 

みんなが普通に無理なくできること。

それが身体管理学。

それを提供しているのが身体管理指導士(私)。

そのための場所がスモールジムHappyBranch。

です!

 

今日もHappyBranch。に来てくれてありがとう。

最後におさらいです。

からだをより良く」するために「スモールジムHappyBranch」にて「身体管理」を実践。

だから、みなさまのからだがより良くなることは必至です🎊