· 

あの頃の自分とは違って当然

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

人間は年を取ると。

あの頃の様にはいきません。

 

何が?

 

身体です。

年を取ると身体は退化?劣化?老化!します。

 

例えば私。

御年52歳。

その私が25歳の時と何も変わらない。

そんなわけありません。

目指してはいますけど😁

 

でも人間って。

つい、あの頃の自分を基準に判断してしまう。

 

最近になって、

腰が痛い。

膝が痛い。

病気がち。

病気や痛みからの回復が遅い。

疲れやすい。

太りやすい。

体重が落ちない。

顏に皺が増えた(笑)

 

これらは老化を踏まえると当たり前のこと。

でも、あの頃の自分を(意識はしていないが)基準にしているので、

「痛い・・・、おかしい、異常事態??」

その不調があたかも特別な事のように捉えてしまう。

 

年を取っているのだから不調が出てくるのはある意味普通のことです。

人間は25歳~30歳くらいまでが体力のピーク。

動けるし、免疫力も高いです。

そこからは下降路線ですからね。

 

でも、出来れば何歳になっても不調の無い身体でいたい。

そのために、適度な運動をしたり、必要な栄養を摂ったり、十分な休養をします。

こういった積み重ねが免疫を高めたり、痛みの出ない身体を作ります。

 

年齢を重ねれば重ねるほど。

このように病気や痛みを予防することは大切。

この予防、早ければ早いほどいいです!

その予防をするところ、上大岡、弘明寺近辺だとスモールジムHappyBranchがその一つです。

 

というわけで、メンバーの皆様!

予防を積み重ねましょう!

 

近隣にお住まいで、私も予防したい!という方。

一度、HappyBranchを体験してみてください。

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

あの頃と今は違う。

わかっちゃいるけど・・・。

ですよね!