· 

成長ホルモンは注射よりも加圧で自力生産!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

ここ最近、気候の変化からか疲れやすかったり体調を崩す方が増えているみたいです。

みなさま、寒暖差には十分注意してくださいね。

私は昨日、一昨日は長袖・長ズボン、今日は半袖・半ズボン!

寒暖差を考慮して毎日衣替えです(笑)

 

さて、そんな疲労回復や免疫アップに超重要な役割を果たすのが成長ホルモン!

 

成長ホルモンは小児期は身体の成長を促します。

骨や身長を伸ばしたり、筋力を強化したり。

子どもの発育にとって、とても大切なホルモンです。

 

この成長ホルモン、大人にも必要なの?

答えは「YES!」

 

大人の場合は代謝アップや骨・筋力強化、ダイエット・アンチエイジング、疾患予防に効果を発揮します。

しかし、大人は子どもほど分泌されません。

もっと言うと加齢とともに分泌量はどんどん減少していきます。

そこで、病院などでは減少分を補うため、成長ホルモンの注射があり必要に応じて投与できます。

 

成長ホルモン投与のメリットはさまざまな機関で研究されていて、

「脂肪減」「筋肉量増加」「骨密度上昇」「肌艶改善」「心臓病リスク低下」「認知症・糖尿病予防」

などが報告されています。

 

成長ホルモンの投与。

何だかとっても身体に良さそうですね!

 

ただ・・・。

 

この注射、意外と高額なんです。

投与量にもよりますが、3割負担でも月に数万円らしいです。

(私は打ったことないので正式な金額は不明です)

 

そこで!

注射以外に成長ホルモンを増やす方法は?

ズバリ「加圧」です!

※厳密には高負荷高強度の筋トレでも成長ホルモン分泌量は増えますが一般の人がやれる(やりたい)トレーニングではありません

 

加圧はベルトを巻いて、巻いた先の関節を動かしさえすれば、成長ホルモンの分泌が促されます。

例えば、脚の付け根にベルトを巻いたとします。

そうすると、その下の膝や足首を動かせばOK。

例えば、

・掃除機

・お買い物

・ウォーキング

・貧乏ゆすり

・散歩

などなど。

 

日常生活で脚・足を動かす時に加圧を巻きさえすれば、それだけで注射を打つのと同様の効果。

しかも、注射と違って毎日、いつでも成長ホルモンを出せます。

 

いかがですか?

巻きたくなったでしょう!

HappyBranchはメンバーさんの99%がご自身の加圧ベルトを所有しております。

身体に良いことですので、是非お家で加圧を実践しましょう!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

注射は高額なのもありますが、何よりもチクっと痛いのが💦

加圧は痛みもないし、注射1回分の価格でずっと使えます!