· 

インボディで身体の変化を可視化!癖になります!!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

ここ数日、体験予約が立て続けに入ってきております。

動きやすい気候になったからですかね。

スポーツの秋!

はじめよう!運動習慣🎉

 

 

さて、習慣と言えば!

インボディ測定を習慣にされている方が増えてます。

 

インボディとは当ジムに設置してある体組成計。

体重、骨格筋量、脂肪、基礎代謝、内臓脂肪などがわかります。

「体重に占める脂肪量は?筋肉量は?どれくらいが適正?」

 

みなさま、週に1回とか月に1回とか。

定点測定されています。

データ化されますので数値が良くなった、悪くなったなどが分かり、つい測りたくなっちゃうんですよね。

 

私も定期的に測ります。

測定結果はこんな感じ。

 

 

私のデータ。

体重は61.8kg、骨格筋量は29kg。

体重の約半分は筋肉。

 

 

測定履歴も見れます。

自分の数字の変化が分かるので、頑張った!サボっちゃった・・・、食べ過ぎた😰

などがわかりますね。

 

上記はインボディの総合点数と基礎代謝。

基礎代謝が向上しているのは嬉しいです!

 

 

体重と筋肉量の推移。

体重・筋肉ともに増えてます。

筋肉が増えたから体重も増えた!

 

 

と思いきや脂肪も増えてました💦

ただ、BMIは適正なので。

現状はとってもいい身体状態と判断しています。

 

こんな感じで自分の身体を可視化できます。

習慣化すると正しい生活習慣のきっかけにもなります。

ぜひ、測定してみましょう!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

測定、最初は面倒ですがだんだん癖になります。

一度癖になると測らないではいられなくなりますよ!