· 

朝はガーリックライス、昼はラーメン、夜は何だろう?!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日は日曜日。

暦の上では3連休の中日ですね。

何だか明日は天気大荒れの予報。

HappyBranch、今日はオフですが、明日は通常通りのレッスンでございます。

 

さて、オフの私はゆっくりまったり。

朝起きたら、娘ちゃんと息子が何やらヒソヒソ話。

耳を澄まして聞いてみると、

娘「ガーリックライス作ったら食べる?」

息子「うん!!食べる」

(何でヒソヒソ話なんだろう?)

 

私「俺も食べる!!!」

 

というわけで、私の分も作ってもらい、朝からガーリックライスを食べました!

 

 

私好みの味!

「旨い!」

 

娘、息子、私の3人で、旨い旨いを連呼しながらむさぼるよう食べました。

きっと、親子ですから味覚も似ているんですよね。

私がその昔、自炊した焼きめしに似ていて。

青春時代を思い出しました。

昨夜、○ストで外食したのですが、それよりも断然美味しかったです。

まあ、人様に出せる品ではありませんが親子揃ってご満悦な一品でした!

 

続いて、お昼。

ちょいと上大岡に用事があり、歩いていたらお腹が空いてきて。

さっきのガーリックライスはすっかり消化されたようです。

 

ここで、メンバーのIさんが最近はまっているというラーメン屋さんを思いだし!

近くに居たので行ってみました。

 

 

京急ウィング地下にある清華ラーメン。

相当前に一度だけ食べたことあると記憶してますが、味は全く覚えておらず。

 

京急地下街?市営地下鉄?を歩いていると、

「美味しいラーメンがたべたぁ~い」という放送をよく耳にしますが、その美味しいラーメンがココ!

 

メニュー多数でしたが、とんこつラーメンが好きなので券売機をプチっと。

食べてみると、何とも素朴な万人受けしそうな味。

超マイルド。

あの、豚臭い豚骨ラーメンではありません。

 

醤油ラーメン、地獄ラーメンなどもあり、気になりました。

早くも再訪決定!

Iさんおすすめのチャーシュー丼も食べたいですし。

 

こんな感じで今日は糖質三昧の休日を過ごしております。

晩ご飯は何かなぁ!?

 

食べ物ブログを書いていたらお腹空いてきちゃいました😀