· 

【Q&A】仕事柄すぐにトイレに行けません、おしっこ我慢できる時間を長くする方法は?

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今週のQ&Aは、

 

「夏なので水分をしっかり摂取しています。そうしたら、トイレが近くなってしまいました・・。仕事柄、すぐにトイレに行けるわけではなく💦 困っております。おしっこを我慢できる時間を長くする方法はありますか?」

 

おしっこを我慢。。

メンバーさんからはクスっと笑いが出たり、実は私も同じ悩みがと共感を得たり・・、反響は様々でした。

でも、当のご本人からすると切実です。

 

ではどうすればいいか?

 

まず、おしっこは膀胱に溜まります。

膀胱の容量が大きければ大きいほどたくさん溜められます。

たくさん溜められれば、我慢できる時間は長くなります。

 

え、膀胱って大きくできるの?

はい!

膀胱は伸び縮みします。

大きくするには伸ばせばOK!

 

伸ばし方は、少しの時間おしっこを我慢する。

おしっこしたくても、我慢して尿を膀胱に溜めます。

これにより膀胱は広がります。

 

おしっこを我慢する時間を長くするためには、おしっこを我慢する!

何だかアナログ的なやり方ですが、これが一番理に敵っているんですよね。

 

え、でも我慢したら膀胱炎になるのでは??

もちろん我慢し過ぎは危険ですが、多少でしたら大丈夫です。

 

同じようなお悩みの方、ぜひ試してみてください!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

ちなみに、おしっこは回数が多い、頻尿気味はよくないです。

頻尿気味だと出し切れないから(残尿)。

しっかり溜めてしっかり出す。

これ大事です!