· 

やる前はやりたくないけどやったら必ず爽快になる!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日も暑いっすね!

メンバーさんたちも、ジムに到着すると、

 

「暑い~・・・!!!!」

 

を連呼。

一旦、エアコン前で涼みます。

そして決まってみなさまこう言います。

 

 「こうも暑いとねぇ・・・、自宅から外に出る(ジムに行く)のもやっと、どうもやる気出ないのよねぇ😪」

 

確かに気だるそう。

 

こんなお疲れモードでレッスン開始。

ただ、始まると徐々に気持ちと身体がほぐれてきて。

筋トレでは何だかんだと、自分史上最高重量にチャレンジしたり。

ストレッチでは「痛い~」と嬉しい悲鳴を上げながら身体伸ばしたり。

何だか、楽し気な雰囲気になっていきます。

 

そしてレッスン終了すると、決まって晴れやか!

 

「やる前はやりたくなかったんだけどね、やって良かった!トレーニングはやっぱり気持ちいいね!」

 

これもみなさま同様に仰います。

 

こうして気持ち良くなるのは、疲れた時こそ身体を動かす、アクティブレストの効用ですね。

アクティブレストとは、疲れた時に適度に体を動かす。

そうすると、血行が良くなり、老廃物も排出される。

 

逆に、疲れたからといって何もしない。

そうすると血行不良、疲労物質の蓄積を招き、疲れが増す。

これって悪循環ですね。

 

疲れた時こそ動く!

動けば必ず心身ともに爽快に!

そして、からだも確実に良くなる。

 

これ間違いない事実ですからね。

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

①疲れていたけどトレーニング頑張った。

②疲れていたからトレーニングをやらなかった。

①と②、どっちが後悔しますか?

後悔しない方を選択すれば大丈夫です!