· 

【最高の7日間】この知識と技術は確実にからだをより良くする!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

本日でスモールジムトレーナー研修会は終了しました!

7日間の研修、臨時休館を終えて、明日から営業再開です!

メンバーの皆様、お待たせいたしました!

明日から、また楽しくトレーニングしましょうね!

 

さて、今回の研修ですが最高過ぎました!

私、フィットネス業界歴30年です。

30年でこれほどの学びを受けたことはありません。

 

何が最高だったか?

一番は私を含めて、研修を受講したトレーナー全員の身体が確実に変わったこと。

この知識と技術を習得できれば、私と同様にメンバーさんのからだを確実に良くすることができます。

 

からだを変えるためには、その方の身体を評価することがまず大前提です。

一言に腰痛といっても、シチュエーションや動きなどで、腰痛が起こっている原因、身体状況は人それぞれ違います。

評価により仮説を導き出し、その仮説を元に対策(エクササイズ)を実施します。

 

つまり、

「評価」⇒「仮説」⇒「対策」

 

これで、改善する場合もあれば、改善しない場合も。

改善しなかったら、評価、仮説、対策のサイクルを回します。

 

このサイクルを回すことが大切なんです。

サイクルは原理原則をもとに回します。

だから、回し続ければ外れません。

解決する確率や再現性は高いです。

 

7日間で身をもって体現しました。

ここまでの、学び、理解、実践は私のキャリアを振り返ってもありません。

 

熱・質・量のすべてがとんでもない学びでした。

完全に理解、咀嚼するのには時間が必要です。

 

学び、復習。そして実践。

このサイクルも回して、メンバーさんのからだをより良くしていきます!

みなさまご期待ください!