· 

私が身をもって身体の変化を体感しております!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日の7DAY'Sチャレンジはタオルギャザーでした。

足にアーチがない、足底筋が出力しない。

これ、足や膝の不具合の原因の一つです。

みなさま、しっかり鍛えましょうね!

※動画、面白いと大好評?です(^0^) 明日も期待してください!

 

 

さて、本日はスモールジム研修3日目。

テーマは股関節の痛みについてでした。

 

股関節に痛みが出る原因として、

①太ももの骨の骨頭と骨盤が正常にジョイントしていない。

②股関節が正常に動いていない。

③股関節を取り巻く筋肉が弱くなってしまっている

④股関節を取り巻く筋肉のバランスが悪くなっている(一方が強すぎ、一方が弱すぎなど)

⑤姿勢が悪い

などが挙げられ、これらが正常か?をチェック。

 

その後、正常にするために股関節の構造と機能の観点から改善策(これが土台となります)。

そして、この土台をもとに症状別の原因と対策までを学びました。

 

学んでいる内容は、いわゆる対処療法、各論・ハウツー的な知識や技術ではなく根本、ベースからになります。

そのため、習慣的に取り組めばからだはより良くなると確信できることばかりです。

 

その証拠に私の身体が毎日良くなっていまして!

各日の研修開始前と研修後で身体は見違えるように変化しています。

 

今日であれば、

「股関節の詰まりはかなり解消」

「股関節側面の筋肉の緊張がなくなった」

「お尻に力がより入るようになり、姿勢良化」

などなど。

身をもって体感しております。

 

今回の研修でやっている動きは、一見、YouTubeなどでも見ることができます。

ただ、見てすぐに真似できるほど簡単なことではありません。

いや、厳密には真似ることは出来るでしょうが、正しく真似ることが出来ないですね。

それくらい奥が深いですし、難しいです。

 

私自身がしっかり学び、メンバーのみなさまに正しくアプローチしていきます。

そうすれば、私同様に身体の変化を実感できると思います。

 

あと4日、しっかり学びます!

ご期待ください!