· 

一緒に同じことを、フォーカスは一人ひとり!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

当ジムに通われているメンバーさん、

年齢は25歳~80歳と幅広い。

トレーニング経験は大多数が未経験・初心者ですが、中には経験者も。

 

実に色んな方が通ってくださっています。

その色んな方々が、50分間一緒にレッスンをします。

やる内容はみなさん、ほぼ同じです。

 

「え、25歳と80歳が一緒に同じことをするの?」

 

ちょっとびっくりですよね。

 

一般的には25歳は体力もあって動ける。

80歳になれば体力も落ちて、若い時の様には動けなくなる。

 

何で一緒にできるのか?

何で同じことが出来るのか?

 

それは、スモールジムHappyBranchがセミパーソナルジムだから。

一緒にやるけどヨガやエアロビクスのように全員が同じ強度で同じ動きをするわけではありません。

負荷や強度はその人によって変わります。

 

例えば、

Aさんは20kg、Bさんは40kg

Aさんは2セット、Bさんは3セット

Aさんは可動域狭い、Bさんは広い

Aさんは強度低め、Bさんは高め

などなど。

 

マシンや自重の筋トレ、ストレッチ、加圧がメインですから、個々にフォーカスしてトレーニングが出来るんですよね。

(ヨガやエアロビクスで個々に合わせていたら大変なことになりますね)

 

毎回一人ひとりに合った「きめ細かい」指導。

これは少人数制のセミパーソナルだから成し得ることです!

 

だから、一緒でOK!

ご安心ください!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

本日は年齢は近いけどトレーニング経験にかなり差があるお2人が一緒のレッスン。

このお2人の場合はレアケースで同じことをほぼ同じ強度でやります。

「○○プロ、私は付いていきますよ!(初心者のメンバーさん)」

と言わんとばかりに、必死に食らいついてます。

こんな光景も美しいです!