とんでもなく若々しい80歳!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日の朝イチは男性メンバーDさんとマンツーマンのレッスンでした。

(たまたま同じ時間のメンバーさんが他の時間に振替になったため)

 

 

Dさんは御年80歳。

ただ、80歳には全く見えません。

見た目も気持ちも若過ぎます。

 

身体は柔らかいし、ハキハキして元気だし、気持は前向きだし。

また、人当たりがとっても謙虚。

私などの若輩に対しても、とっても低姿勢に接してくれます。

 

 

というわけで本日のブログは、そんなDさんにフォーカス!

「とんでもなく若々しい80歳」の理由を私なりに解明していきます。

 

 

【理由その①】

 

今日のレッスン冒頭でDさんから、

 

「閉眼片足立ちでまずは10秒立ち続けられるようになりたいんだけど、できるようになりますか?」

「そのためのトレーニングを教えてください、家で自主トレしますから」

 

凄いイイ~🥲

私、いきなり感動してしまいました。

 

みなさま80歳ですよ!

一般的にはもう無理かなと、物事を諦めがちになる年齢かと。

しかしDさん、老け込む様子は全くありません。

今なお、チャレンジされています。

きっと、この気持ちと自主トレする行動力が若過ぎる秘訣でしょう!

 

私も含めて、80歳に至っていない若輩者は勝手に老け込んでいる場合ではありません。

年齢を言い訳にしてたら駄目ですね。

 

 

【理由その②】

 

お酒がお好きとお聞きしたので、どれくらい飲むんですか?と聞いてみたら、

 

「500mlの缶ビールを5本です」

 

これまた凄いイイ😂

 

念のため、毎晩ですか?と聞くと、

 

「はい、休肝日はありません。医者からは1日1本にしなさいといわれるんですけど、こればっかりは止められなくて😘」

 

何か一言一言が爽快で共感です!

年齢はこうやって重ねていきたいものです!

 

私もDさんを見習って挑戦心と遊び心を持ち続ける男になります!

Dさんは私の目標です!

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

閉眼片足立ち10秒チャレンジ!

これはシラフの時に練習しましょう。

ビール5本飲んだ後は危険ですので。