トレーニング嫌いな人が集まっているジムです

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日は月曜日。

一週間がスタート!

梅雨に負けずに張り切っていきましょう!

 

さて、6月に入り体験にいらっしゃる方が増えております!

トレーニングの目的は運動不足解消や健康維持が多いです。

 

「運動をやった方がいいことはわかっている。

 だけど・・・

 一人だと、家だと、やらないから・・・」

 

みなさまこんな心境のようです。

 

実は本日、偶然にもあるメンバーさんとこの話を思い起こさせる話題になりました。

 

このメンバーさん、以前はヨガスタジオに通っていて。

その当時を振り返り、ヨガスタジオに来ている人って意識高い系だったと。

何が意識高いかと言えば、ヨガが好き、ヨガがやりたくて来ている。

もちろんそうじゃない人もいるけど、多くがヨガをしたい人。

 

『ヨガをやりたい=意識高い系』

 

それを聞いて、私が咄嗟に思ったのは、HappyBranchのメンバーさんの大多数は、その真逆だなと。

「トレーニングが嫌い、出来ればやりたくない」

「やりたくないから自分一人だとやらないし、出来ない」

「だから、スモールジムHappyBranchに来ている」

「やりたくないけど、やらなければ、そのための手段がココ!」

 

こういう方々がメンバーさんとして集まっております。

 

『トレーニングをやりたくない=意識低い系?』

 

まあ、これは仕方ないですよね。

筋トレとかストレッチって一般的に面白いくないですからね。

どちらかというと、重かったり、痛かったり。

苦痛ですよね。

 

でも、そんなやりたくないことを当ジムでやり始めて。

今、メンバーさんのほとんどがトレーニングを継続しています。

 

やりたくなかったこと。

出来なかったこと。

それが自然と続いている。

 

スモールジムHappyBranchはそんなジムです!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

やりたくない=意識。

スモールジムでやってみたらできている=行動。

こう考えるとまずは行動してみることが大事かもしれません。