· 

週1回のスモールジムで側弯が改善されてきた!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日は側弯症気味のAさんから、

 

「夜寝る前に寝室の窓を鏡代わりに姿勢をチェックしているんですけど、以前よりも側弯が改善された気がします!」

 

とお喜びの声が!

 

さらに、

「足の裏が柔らかくなった」

「開脚の開く角度が上がった」

とも。

 

「週1回でも続けているときちんと効果が出るんですね!」

 

嬉しそうにお話されておりました。

 

Aさん、最初の頃は不安そうにレッスンに参加されていました。

これまでの人生でトレーニング経験はほとんどなく。

体力にも自信が無さそうで。

自分なんかができるのかな?

 

そんな不安を抱えながらのレッスン参加だったと思います。

それが、トレーニングを続けてもうすぐ半年。

成果も感じられてきて。

 

成果はストレッチや筋トレ、加圧の繰り返しによってだと思います。

肩甲骨周りや股関節の柔軟性が高まり、下半身の筋力が強化され、足裏の血行が促進されて。

 

毎週定期的にやっていますからね。

継続が確実に実を結んでいます!

 

からだをより良くは一朝一夕では成し得ません。

続けることが必須。

 

続けるためにはトレーニングがキツ過ぎない、ちょうどいい内容。

誰かが教えてくれる。

一緒に頑張れる仲間が居る。

そんな環境が大事ですね。

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

Aさん、とっても嬉しそうでした。

素晴らしい笑顔が眩しかったです!