歯科衛生士さんからもOKいただきました!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

レッスンの冒頭でメンバーさんからの質問に対しての回答をシェアしております。

今週は歯磨きについてでした。

 

え、歯磨き??

運動と関係ないじゃん。

 

当ジムは運動する所でありますが、日常生活を快適に過ごすための身体作りをする場所でもあります。

そのために、正しい生活習慣の実践は必要不可欠であり、その中の一つに歯磨きがあります。

だから、メンバーさんには正しい歯磨きについてもしっかりお伝えいたします。

 

私が歯磨きについてどこで学んだかと言うと、身体管理学の講座にて。

身体管理学はスモールジムを開業する上で必須の学問。

 

健康的に過ごすための大原則である、

「正しい運動、栄養、休養、そして心」

を学びます。

その休養の中に正しい歯磨きがあります。。

 

今回、メンバーさんにお伝えしたのはここでの学びから。

メンバーさんの中には、歯科衛生士さんもいらっしゃり。

その方の前でもお話したのですが、私的には内心ドキドキ。

相手はその道のプロですからね。

 

緊張の中、話し終えると歯科衛生士さんから、

「その通り、それでOKです!」

と太鼓判を押していただきました!

内心、ほっとしたと同時に、身体管理学への自信を深めました。

 

また、歯科衛生士さんが話を広げてくれて。

具体例を交えて貴重なお話が聞ける場に発展。

みなさんにとっても、良き時間になったのでは!と思います。

 

今回は歯磨きでしたが、お伝えしたいことはまだまだあります。

健康のためになること、これからも少しずつシェアしていきますね!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

歯磨きについてシェアしていたら、メンバーさんから

「何でも(運動以外でも)答えてくれるんですね!そしたら私、お菓子食べ過ぎちゃうんですけどどうすればいいですか?」

と質問されました。

う~む、、、これについてはまた改めて!