· 

やってみたらできた!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日はとっても嬉しいことが!

あるメンバーさんの動きが抜群に良くなっていたのです!

 

腰や股関節に慢性的な痛みを抱えている方で。

いつもどこかしらが痛い。

こっちが良くなったと思ったら、また別のところが痛くなり。

だから、レッスン中も動きがぎこちないことが多くて。

 

その方の動き、最近は少しずつ良くなりつつありました。

スクワットで膝が深く曲がるようになったり。

背中の筋トレマシンで使用重量が重くなったり(筋力がついているということ)。

 

そんなことを感じていたら。

今日、とんでもないことが!!

 

それはフロアで仰向けなりストレッチをしていた時のこと。

最後のストレッチが終わり、

「それではみなさま起き上がってください」

と声をかけると、

 

なんと!

からだ全体で反動を付けてスッと起き上がったのです!

 

これ普通の人にとっては当たり前のことなのですが、腰痛の人にとっては一筋縄ではいかないこと。

腰痛の時って勢いや反動で動くことは怖いんですよね。

ギク・・・ってぎっくり腰が誘発されたりすることがあるので。

だから、これまではゆくっり恐る恐る起き上がっていました。

 

それが今日は前述のスッと起き上がり。

その光景を見た私、

「○○○さん、今、反動で起き上がりましたね!」

思わず声をかけてみると、

 

『みんながやっているの見て憧れてたんです!やってみたらできた!!』

 

とっても嬉しそう!

 

実際に動いたらできちゃったことも凄いのですが!

痛みを恐れずにチャレンジしたその精神がもっと凄い!

 

拍手喝采👏

感激!!

です。

 

いやぁ、とにもかくにもメンバーさんが身体が良くなり気持ちも前向きになっているような気がして。

何だかとっても嬉しい1シーンでした!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

メンバーさんの頑張りを見ると、とっても励まされます!

もっともっとみなさまに貢献します!