普通の人には丁度良く、マッチョには物足りない!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

ジムって特別な運動をするところでしょ?

そんな風に思っている人もいらっしゃることでしょう。

 

世間のジムが訴求している内容やそこに通う方々を見ると、

そういうイメージを抱くことはある意味正解かもしれませんね。

最近は、「短期間で〇kgのダイエットに成功」とか「筋トレブーム的」な感じですからね。

 

そんなイメージとスモールジムは大きく異なります。

スモールジムが提供しているのは、短期間ダイエットでもなければ、カッコいい身体づくりでもありません。

 

生涯を通じて健康的な生活を送れる身体づくり。

そのためにからだをより良くすることです。

 

もう少し具体的に言うと病気や痛みのない身体を維持すること。

スモールジムではそのためにやった方がいいことを提供しています。

 

 

では、やった方がいいこととは?

それは、きっとこれまでもみなさまがやろうとしたこと。

健康のためにやった方がいいですよと何かで見聞きしたこと。

これらがほとんどです。

 

特別なことは何一つしていないんです。

だって、健康になるために特別な事ってないですよね。

 

不老不死のエクササイズでも開発されたらあり得ますが(笑)

現段階ではそんなものは無さそうなので。

 

スモールジムでやっていることは極めて普通のこと。

からだ作りの原理原則的なことをしかやりません。

 

だから、普通の人には丁度良く。

一方で、短期間でダイエットしたい、筋トレしてマッチョになりたいという人には物足りない。

そういうジムなのです!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

マッチョになるというよりは生涯自分の脚で歩き続けられる。

そういう筋肉を目指しています!