· 

肉は最高です!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

HappyBranchのメンバーさん、肉食系の方が多くて。

レッスンでからだを動かした後は焼き肉食べ放題へGO!

そんなお話をよく聞きます。

 

いいなぁ~、私も肉たべたいなぁ。

よ~し、肉食べよう!

というわけで、昨日行ってきました!

食べ放題ではないですが、肉バルへ。

 

 

いやぁ~、美味しかったです!

赤ワインも進み、気がついたらデキャンタ数本明けてました(^0^)

 

美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますよね。

心が満たされると言いますか。

 

肉は心だけではなくからだも満たしますね。

からだにとって必要不可欠な貴重なたんぱく質がしっかり摂れますから。

 

肉100グラムあたりおおよそ20グラムがたんぱく質。

たんぱく質は体重1kgあたり1gが1日の最低必要量。

体重60kgの私ですと、肉100グラムで1日必要量の1/3が摂れちゃいます。

 

最近、スーパー行くと「たんぱく質入ってます」的な表記がされている商品が増えてますよね。

あと、プロテインが普及してきたりと。

たんぱく質が大事ということが改めて認識されていると思います。

 

そんな数ある食品の中でたんぱく質含有量が最も高いのが肉。

その肉がなんと言っても旨い!

 

心と体をしあわせにしてくれる肉。

やっぱり最高ですね!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

私は肉を食べる前は極力筋トレをします。

筋トレ後に肉(たんぱく質)を食べると、筋肉になりますからね。

せっかくの肉を無駄にしないように!