自分一人だとやらない・・

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

レッスンではフォームローラーを使用して筋肉をほぐします。

ちょっと痛いけど効果的!

その痛さが癖になり病みつきになる方も多数?

 

そんな方々から

「家でもこれ(フォームローラー)やりたいんだけど、色々有ってどれを買えばいいかわからない」

と質問が。

 

聞かれた時にはHappyBranchで使っている物を紹介しています。

色々試しましたがコスパ的にも優れものなので。

 

ご紹介するとメンバーさんは即購入されます。

さすがです!

 

そんなやる気満々のメンバーさんたち。

その中のお一人がフォームローラー購入後のレッスンにて、私と繰り広げた会話を以下に再現します!

 

私「お家でやってますか?」

メ「いえ、やってません(きっぱり)」

私「え?」

メ「買ったら満足しちゃって(*´∀`*)」

メ「やっぱり私、自分一人だとやらないみたい」

 

終了。

 

あっさり仰ってました!

先週?購入したばかりで、すでに諦めた・・?

ちょっと呆気にとられました(笑)。

 

まあでも、自分を振り返ってもそうでしたね。

運動ではないですけどその昔、受験勉強の際に参考書をたくさん買い込みました。

それを使って勉強したかと言うと・・・。

結果、塾に通わされ。

それでようやく勉強し出しましたからね。

メンバーさんの「自分一人だとやらない」と一緒です。

 

何事も自分一人でやるって難しいんですよね。

やらなきゃとは誰もが分かっているんです。

でもやらないんです。

 

なぜやらないのか?

きっと、今日運動しなくてもいきなり困ることはないからですかね。

(私も真剣に勉強し出したのは困ってからです)

 

実を言うと、メンバーさんのほとんどが当ジムに入会する前にお家で何かしらの運動を試みております。

バランスボール、ストレッチポール、フォームローラー、など既に所有している方多しです。

でも、買っただけ、数回使っただけ。

「今じゃオブジェになってるよ(笑)」

とのこと。

 

やっぱり一人じゃできないんですよね。

そういう方が集っているのがHappyBranchです!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

あ、ちなみに全てのメンバーさんが買って満足ではないですよ。

地道にやっている方もいらっしゃいます。

ジムでもお家でも、やるぞとスイッチ入ればやれます!