· 

余計な筋トレはしません!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

男性メンバーさんとブルースリー、アーノルドシュワルツェネッガーの話になり。

筋肉談義で盛り上がりました。

 

男同士だからたまにはこういう話も。

あ、誤解しないでくださいね、

このメンバーさん、筋肉大好きトレーニーではこざいませんので(*´∀`*)

どちらかと言うと普通のおちゃめな紳士です!

 

 

この流れでHappyBranchの筋トレについて話しますね!

当ジムの筋トレは下半身が中心です。

 

下半身大事ですから。

立つ、歩く、走る。

全部、下半身が土台です。

 

下半身の筋力低下は日常的に支障をきたします。

だから困らないように。

しっかり鍛えます。

 

 

じゃあ上半身は?

実際の日常生活で上半身の筋肉ってそこまで必要かと言うと・・・。

 

十数キロの荷物を持ち上げる。

十数キロのドアを押す。

こういうシチュエーションって稀ですよね。

 

上半身を鍛えてもその筋肉を使う場面って、そんなに多くないんです。

だから、やるにはやりますが下半身ほどはやりません。

 

当ジムで行っていることのすべては日常生活をより良くするためのからだ作り。

これが基本です。

余計なことはしません。

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

ボディメイクよりも日常生活を不自由なく過ごせるからだ作り。

当ジムで提供していることは後者です!