· 

楽しい秘密はこれです!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日は寒いですねぇ・・。

雪もちらつき、冷たい雨。

こんな気候でもメンバーのみなさま、レッスンにやって来てくれて(感謝です!)。

外の寒さを忘れるくらい、トレーニングの熱気と笑いに包まれた一日でした!

 

昨日は健康でいるために日々「楽しむこと、笑うこと」が大切とお伝えしました

楽しんだり、笑ったり。

HappyBranchのレッスンでは、メンバーさんよく笑ってます。

 

何が笑えるかと言うと、レッスン中に繰り広げられる会話です。

まあ、話題に事欠かないくらい、色んなことを話ます。

あ、もちろんトレーニングしますよ。

会話はその合間、インターバル中などです。

 

どんな会話か?

以下に少しだけ紹介します。

「」:話題の内容

():その話をした方の略称

 

「子どもに見つからない(取られない)ようにチョコレート20個を一気食い。全部食べちゃって証拠隠滅」(ブレーキが壊れたノンストップママさん)

 

「トップガン面白過ぎて映画館で4回鑑賞、その後ブルーレイ購入 」

(カチカチ&フニャフニャご夫婦)

※レッスンがたまたまマンツーマンだったのでずっとトップガンの話をしてました

 

「○にはなんで○○○人ばかり?と思っていたら、隣の○○○は○○人だらけだった。○○○のスーパーは常温を好む○○人のため?飲み物は冷蔵ケースに入っていない」

(お子様、お孫様思いの愛情たっぷり母さん))

※話の内容が若干過激?なので○○にて伏せました

 

「○○公園は○○の名所」

(貫禄たっぷり、京塚昌子ばりの肝っ玉母ちゃん)

※京塚昌子、みなさんわかります?

 

「ノロウイルスの脅威からユニクロ・GU・ワークマンの凄さを熱弁」

(何でも知っている雑学エンターティナー/この方、確実に誰でも笑わせます)

 

「鬼は外、福は内の真実」

(お上品に見えて実は男前ママさん)

 

「新しくオープンしたA〇〇〇〇〇Oに潜入調査!その感想をみんなにシェア」

(女版!小さな巨人)

※みなさんにとってホットで興味津々なネタでした

 

「自宅に詐欺師?訪問販売?が来て、要らないと断ったら逆切れされて、『だいたい何でお前、昼間なのに家に居るんだ?』と怒られた話」

(最近ご入会いただいたスーパールーキー女子)

※この話は面白過ぎました。あとスーパールーキーはメンバーさんがこの方に命名したニックネームです。

 

「来年の夏には〇ーメランパン〇を履く??」

(アウェイをホームに変えてしまう謎のおじさん)

※この方、お振替で自分の登録クラス以外に参加しても、いい意味でワールドを展開します。

 

ざっと思いついた話題を挙げてみました。

思い出せばまだまだあります。

 

どうですか?

面白そうでしょ。

こんな話がほぼ毎時間、繰り広げられております!

笑いの種は尽きません!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

しかめっ面よりも笑っている方がいいですよね。

人生楽しくなりますからね!