メディカルサポートはどんてもなく凄いこと!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日はスモールジム本部のメディカルサポートスタッフとミーティングでした。

 

HappyBranchには関節に痛みがある方や血圧が高い方、過去に血管系の病気を患った方などが通ってくださっています。

からだのどこかに何かしらの不具合を抱えている方々。

 

この方々にどう対応すればいいのか?

トレーニングにおいて注意すべき点は?

何をすべきか?

やってはいけないことは?

これらを相談できるのが本部メディカルサポートになります。

 

これは正直、とっても心強いです。

私もトレーナーとしてカラダのことはある程度は学んでおりますが、医療の方々の知識には全く及びません。

自分程度の知識で対応することは心もとないですし、そもそも対応してはいけないとも思っています。

病気や怪我を治療するのは医療の専門分野であり、トレーナーの領域ではありません。

 

その医療分野の方々がサポートしてくれる体制。

私、この業界に30年ほどおりますが、こんな体制見たことありません。

スモールジムがはじめてです。

これはとんでもなく凄いことです!

 

メディカルサポートがあれば、私も自信をもって対処できますし、何よりメンバーさんが安心ですよね。

専門家の知見に基づいた指導を受けられますからね!

 

みなさまのからだのお悩み、改善される可能性が広がります。

そのお悩みをスモールジムに託してみる価値アリです!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

当ジムのメンバーさんの状況、いくつかの症例を相談しています。

的確なアドバイスはやっぱり凄いなと感心です!