· 

正しいと分かっていることを伝える!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

レッスンの冒頭で

「メンバーさん頂いた質問&それに対する回答」

をみなさまにシェアしております。

 

今月からスタートした企画、メンバーさんからとっても好評得ている!

と思います!(笑)

 

みなさま真剣に聞いて下さってますし!

また、質問が質問を呼び、話が広がることも!

メンバーのみなさまが身体のことに関心をもってくれるのはとっても良いことですね。

 

ご自身、そしてご家族のみなさんの健康に少しでも役立てば!

とっても嬉しいです。

 

で、この質問に対する回答。

回答しているのは私ですが、私の考えを話しているのではありません。

これがとっても重要だと思っています。

 

例えば、先々週と先週に取り上げた質問は「加圧」と「腰痛」について。

このどちらも、その専門家(例えば医師や加圧開発者など)が長年に渡り研究を重ねております。

そこで立証されていること。

そして、そのエビデンスをスモールジム最高技術顧問が考察して、現段階でこれが正しいと判断できること。

 

これを私が話をしております。

私の経験談などよりもよっぽど信頼度が高いことです。

だから、お話していることを実践すると、からだがより良くなる確率は高まります。

 

私の役目は世の中で正しいとされていることをみなさまが理解しやすいようにお伝えすることです。

そして、それがスモールジムです!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

ちなみにレッスンもそうです。

私の考えでななく、一般の方々にとって優先すべき体力要素を鍛えられる種目が選定されております。