· 

1月は決意を新たにするのに絶好のタイミング

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

新年1週目のレッスンが無事終了いたしました。

みなさま、久々のトレーニング&年末年始の遊び過ぎ?食べ過ぎ?

本調子ではなさそうでしたね。

ま、お正月は年に1回ですから。

この時くらいは仕方ないですね!

 

さて、今週のレッスンでは何人かのメンバーさんが自ら目標を宣言されておりました。

 

「今年こそからだを柔らかくする」

「まずは続けること」

「今年こそ痩せる」

「体力つけたい」

「開脚できるようになる」

「お腹を引き締める」

などなど。

 

みなさま思い思いの目標を掲げております。

やっぱり新年は、モチベーションが高まる時期なのですかね。

 

冷静に考えると、1月1日も365日の内の1日。

他の364日と同じ1日です。

 

しかし、年明けという大きな節目の時。

このタイミングで決意を新たに、目標を定める。

タイミング的には絶好の時ですね!

 

あと、1月であれば残り12ヶ月あります。

目標達成のために費やせる時間は十分。

達成確率は高まります。

 

この絶好のタイミングを生かして。

からだの悩みを解消すべく。

動き始めるのは、とっても良いことだと思います。

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

このタイミングに「やるぞ」と動き出さないと。

以降に「やるぞ」とはなりづらいような気がします。

みんながやる気になる今。

この機会を逃してなるものか!