· 

年末年始は我慢しなくてもいいでしょ!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

年末、お正月。

いよいよ体重増加シーズンに突入します(笑)

 

当ジムにもダイエット目的の方が多くいらっしゃいます。

「年末年始はどうしても食べ過ぎちゃう、どうしよう・・・。」

みなさん心配されています。

 

そんなみなさまに私がお伝えしていること。

 

「お正月が過ぎたらダイエットしましょう!」

「年末年始は好きなだけ食べてください!」

 

だって、年末年始やお正月って1年の中でも特別な時期ですよね。

も~、い~くつ寝ると、お正月~♪

歌もあるくらい。

みんなが待ち遠しいんです!

 

そして、お正月太りという言葉も。

一般的にはお正月は楽しくて、太る時期なんですよ。

だったら抗うことなく、みんなと一緒に楽しんで。

 

それで、お正月が終わったら。

これも一般的にみなさんがダイエットをしようと決意します。

この決意、多くの人がすぐに挫折します。

 

だから今年こそ挫折しない。

その他大勢(ダイエット挫折者)にはならない。

そんな決意を!

そしてその決意を実行する!

 

こっちの方をおススメします。

そのために、スモールジムHappyBranchがあるわけですしね!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

人間ですから、皆が楽しんでいる時に自分だけ節制するのは酷。

お正月に我慢しようとしてもそれ自体がだいたい無理ですから。

去年もそうだった人多いのでは?