· 

運動が生活の一部に?

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

本日も楽しくレッスン終了しました!

11月の営業も残すところ28日(月)の1日だけ。

 

この時期になると来週はレッスンあったっけ?

(第5週目の29日~31日はお休みのため)

といった会話が飛び交います。

 

こんな会話が普通になってきているということは?

もしかすると、スモールジムがメンバーさんの生活の一部になりつつあるのかな?

そうであればとっても嬉しいです!

 

運動習慣が生活の一部、日常になったら。

これは凄いことですね!

 

だって、多くの方が運動不足に悩んでいるのですから。

本来、運動はいつでも、どこでも、誰でもできます。

誤解を恐れずに言えば、ジムに行かなくたって、近所を歩いたり、家でストレッチしたり、ラジオ体操したり。

 

歩く、ストレッチ。

お金もかかりません。

場所も要りません。

 

やれること、出来る場所はいくらでもあります。

でも。

それでもやらない。

 

それが「運動」です。

簡単に無理なくできるのに、でもやらない。

このやらないは、多くの人にとっては自分の意志(やりたくないという自分の意志)。

 

簡単に誰でもできることを、自分の意志でやらない。

そこまで運動をすることは難しい。

 

その難しい運動を生活の一部にできている。

日常化できている。

これってもしかすると、スモールジムがみなさまに最も貢献できていることかもしれません。

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

このブログを書いていて思ったのですが、それほどまでに運動って多くの人から嫌われているんですね。

運動って・・・、可哀そう。。