· 

脚が太いことが悩み・・・

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

「私、脚が太いんです、できれば細くしたい」

 

多くの女性がこう言います。

 

細くしたい第一の理由。

それは恐らく美容のためですかね。

ここ数年は美脚なんて言葉も出てきたりして(確か私が若かった頃は無かったような)。

あと、スリムなパンツを履きたいといったお洒落願望。

 

ただ、脚を細くしたい人は細くするために、これまでに何かしらの努力はしてきているでしょう。

筋トレをしたり、有酸素運動したり、ダイエットしたり。

でも、脚だけが・・・。

 

仮に体脂肪は適正にも関わらず、脚が太いとしたならば。

ダイエットや筋トレ、有酸素運動だと細くするのは厳しいかもです。

だって、体脂肪的には肥満ではなく適正値なのだから。

 

体脂肪が適正でも脚が太い?

そんなことってある?

 

この場合、実際は太いというよりは張っているのではないかと。

この張りが太いになっている。

特に太ももの前側。

ここが張っているパターンが多そうです。

 

太ももの前側の張りは姿勢が原因の可能性が大いにあります。

だから、その張りを取りたければ、ダイエットするよりも姿勢を改善することが優先です。

 

で、この姿勢、太ももの前側を張らすのと同時に、猫背や腰痛などの原因にもなります。

だから、張らない姿勢を取る。

そうすれば、美容にも良く、からだにも良いです!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

ところで太ももの前側が張らない姿勢ってどんな姿勢?

気になりますよね!

ただ、文章でお伝えするのはちょいと難解で・・・。

直接お会いした時にお伝えしますね!