· 

スモールジムで免疫力を高める

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

昨日のブログで免疫力を高める場所、それはスモールジムと書きました。

え、ジムで免疫力が高まるの?

 

ジムというかスモールジムなら、です。

当ホームページの「6つの成果」に1番目に「免疫力を中心とした防衛体力の強化」を記載しています。

 

以下引用です。

↓ ↓ ↓

新型コロナウイルスの影響で多くの人が免疫力を高めたいと考えています。そのために「体力をつけよう」とします。

この時、体力には筋力、持久力等からなる「行動体力」と病気やストレスに対して免疫力や抵抗力を発揮する「防衛体力」の2つがあります。多くの方が必要としている「免疫力」を高めるには「行動体力」を強化する前に「防衛体力」を強化する必要があります。スモールジムでは、運動、栄養、休養の3つの観点から、免疫力を中心とした「防衛体力」を強化することを第一の目的として活動します。

↑ ↑ ↑

ここまで。

 

運動・栄養・休養の3つを正しく行うことにより免疫力は高まります。

この「3つの観点」からというのが超重要なんです。

 

世間を見ると、一つ一つを提供しているところはありますよね。

運動は一般的なジム。

栄養はサプリメントショップ

休養は寝具専門店やアロマ、呼吸法など

 

ただ、健康や免疫アップはどれか一つではなく、3つが掛け合わさって成されること。

そうすると、それぞれではなく、3位一体の方が良いですよね。

 

スモールジムでは防衛体力強化のために、全てをお伝えできる数少ない場所です。

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

運動・栄養・休養それぞれの場所でも、まあいいと言えば良いんですけど。

ただ、街のサプリメントショップのお姉さんが免疫の観点からサプリを提案できるか?

商品説明はしてくれそうですけどね。