· 

誰も病気になりたくない!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

救急車のサイレンを聞く頻度が増えたと思うのは気のせいでしょうか?

当ジムが幹線道路やバス通りの裏手にあり、交通量が多い立地だからそう感じるのか?

もしくは、病気やケガで運ばれる人が増えているのか?

恐らく、後者な気がします。

 

気になったので軽く調べてみたら、

令和3年の出動件数は619万件(前年から26万件増)、搬送人員は549万人(前年から19万人増)となっているようです。

病気やけが人が増えているとのことでした。

 

病気やケガになるリスクを減らすのは健康的な生活習慣です。

その生活習慣とは運動・栄養・休養、そして笑い。

 その一つ、運動をするための場所がフィットネスジムですね。

 

特にここで重視したいのは、免疫力。

人間、ケガするよりも病気になる確率(風邪や発熱を含めて)の方が圧倒的に高いですから。

発症するか否かは免疫力次第。

 

免疫力は、適度な運動、5大栄養素の過不足ない摂取、十分な睡眠(休養)、ストレスない楽しい時間(心)によって高まります。

 

この状態にすることが、健康にとって何よりも重要です。

そう考えると、フィットネスって、単にダイエットやボディメイクではなく、こういった健康にとって本当に必要なことを提供した方が、世のため人のためになりますね。

 

スモールジムHappyBranchにお越しのメンバーさんが求めているのはまさにこっち。

端的にいうと、ボディメイクよりも病気や怪我をしないで健康体でいること。

 

だから私は、そのことをお伝えしております!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

免疫力は運動・栄養・休養のすべてが関係します。

だから、当ジムでは運動に加え、栄養や休養もお伝えしています!