· 

フィットネスの象徴的な人は健康か?

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

その昔ですが。

筋骨隆々で体脂肪も少なくて。

そんな人が健康なんだと思い込み。

そんなカラダを目指していた時代がありました。

 

あ、これ私のことです。

 

テレビでフィットネスの象徴的な人が紹介される時。

男性でも女性でも、たいたいは水着姿で登場して、極限まで体脂肪がない身体でお腹はシックスパック、ヒップはアップしていて、胸は隆起。

こういう人がフィットネスの代名詞的な存在と思えてしまう。

これ、私だけではなく、多くの一般の方もそうではないでしょうか?

 

私もこの仕事を志し、やっぱりトレーナーはこういう身体じゃなきゃ。

と思い、トレーニングに食事にとストイックにやってみました。

 

で、こういうことをしていてどうなったか?

色々な代償が身体に現れてきました。

 

高重量トレーニングの代償は腰や膝に。

過度な食事制限、ダイエットにて風邪を引きやすくなり。

これって健康??な状態でした。

 

これは私だけではなく、私が知っている限りでも、例えばボディビルダーやアスリートなどは同じような傾向です。

痛がっていたり、やたら病気になっていたり。

 

よく過不足なくって言うじゃないですか?

これ、健康には最も重要で。

 

高重量トレーニングは重「過」ぎる。

食事制限は栄養やカロリーが「不足」しがち。

 

過不足なし。

運動も栄養も適切な量。

これが、日常的生活を健康的に送るためには何よりも重要。

そんなことに気が付いてからは、ここ数年、風邪を引いた記憶はございません。

 

私が目指すフィットネスはこっちです!

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

日常生活を快適に送るためのカラダづくり。

スモールジムHappyBranchはそのための場所になります!