· 

トレーニングが好きではない人この指とまれ!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

本日は、加圧の際にシングルスクワットをやりました。

脚を前後にしてしゃがむトレーニングです。

あるメンバーさんから、「しゃがめないんですけど何がいけないんでしょうか?」と。

私が、「気合が足りないかもしれません」と答えると

「いやいや、誰よりも気合入ってますよ!」と。

このやりとり、他のメンバーさんも面白がってくれて。

ジム内に爆笑が!

楽しい一週間がスタートしました!

 

オープンから2か月が過ぎました。

これもすべて、メンバーさんのおかげです!

 

この2か月間、メンバーさんと接してきて確信したこと。

それは当ジムに入られているメンバーさんのほとんどが、トレーニング好きではないということ。

好きではないけど、やらなきゃいけないことは自覚している。

自覚しているから、他のフィットネスジムやヨガスタジオ、サイクリング系スタジオなど経験した。

だけど、結果そこは辞めた。

 

フィットネスジム、ヨガスタジオの多くは、トレーニング好き、ヨガ好きの方の割合が多いです。

趣味がトレーニング、エアロ、ヨガといった方々。

この方々は、重いバーベルを挙げるのも、スタジオで踊るのも好きだからさほど苦にならない。

趣味だから、好きだから続くのです。

 

一方、HappyBranchのメンバーさんで、趣味がトレーニングという人はほぼいません。

だから、トレーニングが趣味の人たちが通うジムでは続かなかった。

これ、当たり前ですよね。

 

言うなれば、プロレスが好きじゃないのに、昨今のプ女子ブームだからプロレスを見に行った。

だけど、つまらないから次は行かなかった。

これと同じですから。

 

そう考えると、スモールジムHappyBranchは、トレーニング好きには向かない場所。

トレーニングが好きじゃない、嫌い、こういう人に向いている場所なのです。

 

メンバーさんが2か月間、レッスンに来て続けてくれている。

来れない時は必ず連絡をくれて、別日に振替で参加する。

この状況から、きっとそうなんだなと思っています。

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

トレーニング嫌いな人が、トレーニング好きが集まる空間に居たら。

居心地悪いですよね。

環境は大切ですね!