· 

それ本当にいいの?

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

期間限定で販売している切腹最中。

スタッフSachiがゲットしようと昨日・今日と京急に向かいましたが早々に完売。

本日は向かっている途中にメンバーさんから、「売り切れやで」とLINEが入り。

残念無念。

明日こそリベンジできるかな?

 

切腹最中に限らず、食べ物は美味しければ買うし、不味ければ買わない。

いたってシンプル。

消費者が買うか買わないかを決めやすいです。

美味しさに関しては自分の主観が正解だから。

 

一方、私が生業にしている健康産業。

こちらはダイエットやサプリ、高額ジム、インソールなど、商品が乱立していますが、一般消費者はどれを買うか、買わないかを自分の主観で決めずらい。

美味しい、不味いと違い、何が正解かがわからないから。

 

このサプリがいい。

このインソールがいい。

そう言われると、なんか良さそうな気がする。

 

食べ物だと、これ美味しいですよ、と言われても、自分が不味ければ買わない。

「自分が不味い=不正解」

食べ物だとこれがわかりやすいんです。

一方、健康関連は「不正解」が自分でわからない。

なぜならば、一般の人はそこまで知らないから。

 

 

だから、健康関連の商品やサービスが、次から次へと出てきて。

次から次へと消えていく。

本当に必要なものは何か?

これっていたってシンプル。

複雑にして、そこまで知らない情報弱者をターゲットにする。

これ、健康関連産業の嫌な一面だと思います。

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

サバ缶が話題になればサバ缶が。

腸が話題になれば腸活。

何事も本質を理解することが重要ですね。

そもそも人間の身体にとって大切なことが、そんなにポンポン変わるわけがありません。

シンプルイズベストです!