· 

36,000歩歩いたら1500kcal消費が増えた

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

昨日、ポスティングして歩き回ったのですが、気が付いたら結構歩いていました。

 

 

36,000歩!

1日、10,000歩、歩きましょうとよく言いますが。

3倍以上、歩いてしまいました。

 

その結果、1日の消費カロリーは2,872キロカロリー。

通常時よりも1,529キロカロリー、消費が多かったです。

 

ここまで消費するとダイエット効果は高いですね。

だって1,500kcalを余分に消費しているわけですからね。

1日の基礎代謝分くらい消費しちゃってますから。

 

その分お腹も減りまくり。

久々にこれ食べちゃいました!

 

 

ポテト、一回口に放り込んだら。

止まらずに即完食。

 

本日はお腹空き過ぎて、これ以外にもたくさん食べました!

摂取カロリーは3,000kcal超え。

 

まあ、こんな日もたまにはね!

よく動き、良く食べるですね!

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

ウォーキングでも結構なカロリーを消費することを身をもって体験。

ポスティングならぬ、散歩も悪くないですね!