· 

マッチョ系には不向きなジムです

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日は、私がポスティングした大岡3丁目から体験&入会にお越しいただきました!

自分が投函したチラシから来てもらえると、とっても嬉しいですね!

 

 

当ジムのメンバーさんには、

「マッチョになりたい」

「分厚い大胸筋や逆三角形の身体になりたい」

「筋トレ女子系」

など。

所謂、トレーニーはおりません。

この方々は恐らく、今や街を歩けば必ず目にする24時間ジムやマシンのラインナップが豊富な大型フィットネスクラブに行くでしょう。

 

 

「そもそも運動が好きではない、身体のために仕方がなくやっている」

「重い重量のトレーニングは嫌い」

「大きな筋肉よりも、長期的に健康な身体を手に入れたい」

「ジムに通った経験はあるけど、続かなかった」

このような方々がHappyBranchのメンバーの大半です。

 

ですから、指導やサービス内容もこのような方々にマッチさせております。

あ、もちろん筋トレタイムでは少しは負荷を高めますよ。

これは、日常生活に必要な筋力をつけるため。

逆三角形になるためではありません。

 

ですから、もし仮に、マッチョやボディメイク系で当ジム入会を検討している方がいるとしたら。

この方々のニーズには添えない可能性が高いので・・。

悪しからずです。

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

実は体験会でトレーニー系やスタジオ大好き系の方が数名いらっしゃいましたが、みなさんご入会されませんでした。

でも、これでいいんです。

目指す方向が違うのですから!