· 

筋トレ嫌い・めんどくさいなら加圧がおススメ

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

ここ最近、ベストボディとか筋トレ女子とか、筋肉・筋トレがブームの兆しです。

ユーチューブやインスタ等々でもトレーニング動画や写真をよく目にしますしね。

筋トレををする人は間違いなく増えているでしょう。

トレーニーなんて呼び名もできたくらいですから。

 

筋トレ好き、趣味は筋トレ。

筋トレ人口は増えていますが、それでも「筋トレは嫌い」の人の方が圧倒的多数です。

だって、筋トレ好きの方が多ければ、テレビのゴールデンタイムでボディビルが中継されているはずですから。

 

で、筋トレが嫌いな人に、嫌いな理由を尋ねたら。

理由はたくさんあるでしょうが、

「重い重量を挙げたくない」

これは大多数の意見な気がします。

 

だって、10kg、20kgのダンベルや、30kgや50kgのバーベルなど。

こんなのを持ったり担いだり。

正気の沙汰じゃないですよ。

どちらかというと日常的にそれをやっている、トレーニーたちが希少な存在なのです。

あと、アスリートも筋トレしますが、この人たちは好きというよりパフォーマンス向上のためでしょう。

 

私だって、できることならそんな重い重量を担ぎたくない。

元来は怠けたい人間ですから、極力、負荷は無いくらいが嬉しい。

 

このような私みたいな大多数派の見方になるのが、

「加圧トレーニング」

です!

 

加圧はベルトを締めてトレーニングすることにより、低負荷でも高負荷トレーニングと同等のトレーニング効果をもたらします。

低負荷ですから、怪我の心配も少ないし。

とっつきやすいですし。

トレーニングが嫌いは人にこそ加圧トレーニングをおススメします!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

当店のメンバーさんの8割(9割近いかな?)は筋トレは嫌いです。

「筋トレ嫌いでもやれる」、それがHappyBranchです!