· 

成果とはこういうことです!

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch 代表トレーナーの恩田です。

 

体験会、2週目がスタートです。

 

今週もたくさんのはじめましての方々にお会いできること、今からとても楽しみです!!

 

 

この前、体験に来られたお客様がこんなことを仰っていました。

 

以前ジムに通ったがなかなか効果が出ず、2年経っても変化を感じなかったので、

 

そろそろ退会しようかな、と思っていたら、

 

「あと3か月がんばりましょう、絶対に成果が出ますから」

 

と、スタッフに言われ。

 

が、3か月経っても何も変わらず。

 

そうしたら、また「あと3か月」と説得され。

 

これを数回繰り返して、やっぱり変わらないから退会したそうです。

 

 

このお客様的には、「変えられないならさっさと言ってよ」と思ったそうです。

 

これ、至極まっとうなご意見だと思います。

 

まあ、そのジムのスタッフは、何とか退会を先延ばしにしたくてそう言ったのでしょうが。

 

 

お客様はカラダのことは素人です(悪い意味ではなく)。

 

だから、ジムスタッフの言うことを信用します。

 

信用してもらえるのをいいことに、できないのにできると。

 

これって信用を悪用してますよね。

(そのジムスタッフがどういうつもりで言ったのかは知りませんが)

 

 

私の考えは、ジムの大前提的な条件はお客様の問題を解決する場所。

 

だから、私は成果に100%拘ります。

 

これは体験会でも同様。

 

体験にいらっしゃった時と帰る時にカラダの変化(成果)を感じていただけるようにやります。

 

例えばこんな感じに。

                    体験前       体験後

※本日の体験ご参加の方。掲載許可をいただいております。○○様ありがとうございます。

 

これは前屈(柔軟性)ですが、体験後の方が手が床に近く、頭の位置も下がり、お尻の位置は高くなっているのがわかりますかね?

こんな感じでたった50分ですが変化を実感できます。

これを繰り返していけばどうなるか?

おわかりですよね!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

カラダの変化を提供するのがスモールジムです。

単なる場の提供ではございません。