お気持ちが嬉しい!!福神漬けが入っているカレーパン!

 

こんにちは!

今日は朝から洗濯、草むしりなどの家事に勤しみ。

奥さんのご機嫌取りに努めた、恩田です。

 

Sachiさん、機嫌は良好ですかね😊

 

さて、ご機嫌と言えば!

少し前のレッスンで、カレーパンが話題に!

上大岡にカレーパンが人気のパン屋さんがオープンして。

それを食べた、まだ食べてないが話の発端。

 

ちなみにこのお店、確かに人気!?

店の前はいつも列を成しています。

先日、Sachiが店前を通ると並んでおらず、即買いできて!

ラッキー!!

私は運良く食べられました。

チキンがゴロッと入ってて美味しかったです。

 

レッスンでは私の食べた感想なども交えて盛り上がっていると、あるメンバーさんが、

「私は弦斎カレーパンが好き!」

 

え、弦斎カレーパン??

私、全く知りません。

 

「平塚にお店があり、大船にもあったかも」

「カレーパンの中に福神漬けが入ってて美味しいんです」

 

何???

カレーパンの中に福神漬け?

 

食べたい!!

でも、ちょっと遠くてすぐには行けないな。

今度、そっち方面に行った時に立ち寄ってみよう。

私のいつか食べたいものリストに保存完了しました。

 

その後、美味しい情報はメンバーさんにシェアするのが私の任務!

「カレーパンの中に福神漬けが!」

宣伝部長ばりに話していると、

 

Sさん「それ平塚のお店でしょ!」

私「よくご存知で!」

お一人知っている方がいらっしゃいました。

 

あれから数週間が経過した昨日。

唯一、ご存知だったSさんが、

「弦斎カレーパン食べました?」

 

私「いえ、まだ食べてないです」

 

Sさん「ジャーン!!!」

 

 

「藤沢に行ったら売ってて、お土産!」

 

わ~!

とっても嬉しい!!

 

カレーパンももちろん食べたかったので嬉しいのですが。

私どもとの会話を覚えていてくれて。

私たちのために買ってきてくれた。

このお心遣いが何よりもありがたいです。

 

昨夜、早速頂きました!

生地はモチモチ、衣はサクサク、カレーもパンにマッチした甘辛さ!

そして福神漬けが、絶妙なアクセントに!

絶品でした。

 

メンバーさんのお気持ちと美味。

しっかり堪能させていただきました!