· 

許厨房さんで美味しい中華を堪能しました!

 

こんにちは!

昨日は美味しい中華に舌鼓!

家族は連れずに私のみ。

ちょっと申し訳ないので、今日は朝からお風呂掃除に洗濯などなどに勤しんで。

家事で埋め合わせをした恩田です。

ちょっとは罪滅ぼしになっているかな(^^;)

 

昨日は久々の中華街。

前回行ったのが、確か2022年9月だから1年半振り。

 

今回は旧知の間柄の知人が、横浜にやってくることになり。

「中華街に行きましょう!」

お誘いをいただき、行って来ました。

 

知人は県外に住んでいて、中華街を訪れることは滅多にない。

そのため、せっかくなら良きお店にお連れしようと、私なりにリサーチ。

メンバーさんにも、オススメのお店を教えて貰ったりしならが、選考しました。

 

そんな中、今回訪れたのは、コチラ

 

 

こちらは、中華街にとても精通されているMさんご紹介のお店。

人気のお店ということで、Mさん経由で予約して貰いました。

到着するとさすが人気店、お店の外に数人並んでおりました。

私たちは予約済みのため待たずに入店!

ありがたやぁ~♪

 

メニュー盛りだくさんでしたので、店主さんにお任せして私たちは飲んで食べることに専念しました!

食したのは以下!

 

 

いや~、全部美味しかった!

そして、価格もちょうどいい!

有名な高級中華店のような高価格ではなく、でもお味は超グッド!!

最高です!

 

ちなみに、写真最後のご飯は、3枚目写真の魚の煮付け(確か、オニカサゴと言っていたような)のタレを白米に掛けて食した物。

店主さんおすすめの食べ方で、これまた美味しかった!

 

いや~、(しつこいですが)本当に美味しかった!

一緒に行った知人も喜んでくれました!

 

知人とは約20年振りの再会でしたが、そんなことも忘れて約3時間が一瞬にして過ぎ去りました。

やっぱりこういう時間は良いですね!!

Tさん、また行きましょう!

 

それではみなさま、良き日曜日を!