痛いこと、疲れることはやりたくない!

 

こんにちは!

メンバーさんから、話が長いとツッコミが入る恩田です。

私以上に話長いメンバーさん、絶賛!多数!いらっしゃいますけどね!!

 

先日、こんな光景が!

 

メンバーさん①「説明は要らないから、さっさと始めて~」

他のメンバーさん一同「そうそう、早く~~!!」

 

何のこと?

 

ストレッチマシンで私がやり方を説明している時の一幕。

皆様にストレッチマシンに乗ってもらい、やり方をレクチャー。

 

メンバーさんは既にマシンに乗っている。

ストレッチマシンに乗れば自然と伸ばされる~。

伸ばされているということは、

「痛い・・」

「痛い」のが嫌いな皆様。

 

で、この説明タイムが終わってから、

私「では本番です、よ~いスタート!」

 

メンバーさん①「え、今から・・・、もうとっくに伸びている(痛い)よ」

メンバーさん②「次からは、説明要らないからね、乗ったらすぐに始めて」

 

私「説明大事なんだけどなぁ~」

 

 

続いて、筋トレの際は、

私「ウォーミングアップを兼ねて、本番セット前に練習してください。10回くらいやりましょうか!」

 

すると、

メンバーさん③「練習は要らないから、本番いきましょう」

メンバーさん④「そうそう、練習すると疲れちゃうから」

 

私「練習大事なんだけどなぁ~」

 

こんな感じで、HappyBranchのメンバーさんは、

「痛い」「疲れる」が嫌いな方々が多いです!

 

みなさ~ん!

多少の痛みや疲れは当たり前ですよ。

だって、トレーニングしに来ているんですから😓

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

トレーニング大好き人間は痛みや疲労が有った方が「効いている感」があり好みます。

HappyBranchのメンバーさんのほとんどが好みません。

やっぱり普通の人が集まっているジムなんです!

でも。。

何だかんだ最後はしっかり、トレーニングして帰る。

目的は見失っておりません!!