· 

上大岡タンタンの後の大公タンタンに行って来ました!

 

こんにちは!

上大岡と言えば!?

やっぱり「京急」かな。

思い付きが平凡な恩田です!

 

みなさまは、上大岡と言えば何ですか?

私、少し前までは「タンタン」でした。

正式名は「上大岡タンタン」。

このHP、トレーナー紹介の好きな食べ物に「上大岡タンタンのチャーハンと餃子」を挙げているくらい、大好き!

でも、去年の暮れに閉店しちゃったんですよね(;.;)

 

上大岡のソウルフードと言っても過言ではなく。

近隣住民のほとんどは一度は食べたことあるでしょう。

そんな上大岡の代名詞的な存在が突如の閉店。

私を含めてみんなが悲しみに暮れました(>o<)

 

そんな閉店したタンタン跡地に、なんと、「タンタン」復活??

 

 

「大公タンタン」

 

「上大岡タンタン」という一つの歴史が幕を閉じ、「大公タンタン」の新章がスタート!

新章のお味は?

 

というわけで、先日行って来ました!

いつも並んでますが、この日はすぐに入れて。

初訪なので、まずは看板のタンタン麺を注文!

 

 

左が大辛(Sachi)、右が中辛(私)。

 

スープを一口啜ると、中辛でも十分辛いっす(..;)

食べている間中、汗が止まらず。。

 

Sachiは大辛も普通に食べてましたが。

まあ、味覚は人それぞれですからね!

 

食した感想は、上大岡タンタンとは別物ですがとっても美味しかったです!

ちょっと癖になる奴ですね。

 

タンタン麺以外にも、スタミナラーメン、チャーハン、餃子など気になるメニュー多々。

次回はこれらを攻めてみます。

 

もう既に食べた方いれば、感想をシェアしあいましょう!

 

それでは良き日曜日をお過ごしください!