メンバーさんおすすめのお店 ~ドラごんち~

 

こんにちは!

昨日は朝からヘアカットへ!

男前にさらに磨きがかかった恩田です😘

 

本日、HappyBranchは5週目のため休館日!

本ブログもプライベートモードでお届けします。

 

昨日のヘアカット後は京急百貨店で催事中の大九州展へ!

目的は「博多ラーメンShin-Shin」

 

ところが!

とんでもない長蛇の列。

大九州展の催事場の外まで列が続いていて。

こりゃダメだぁ~、と即あきらめ。

別の場所に歩を進めました。

 

実はもう一つ、行きたいお店がありまして。

前日にメンバーのMさんとラーメン談義になり。

おすすめのお店を教えてもらい、超!気になっていたんです。

 

そのお店とは、「ドラごんち」!

 

Shin-Shinとドラごんち、どっちへ行こうか?

大九州展は期間限定、ドラごんちはいつでも食べれる。

ということで、Shin-Shinを選択。

しかし、あいにくの大行列。

きっと、ドラごんちに行く運命だったんでしょうね!

 

ドラごんちは鎌倉街道を上大岡から港南中央方面へ向かい。

関の下交差点を左折、笹下釜利谷街道を直進すると左手にあります。

 

お店は11時30分開店。

その少し前に到着すると。

 

 

こちらもプチ行列。

開店前からの人だかりですから、きっと人気店なのでしょう!

私もすぐに並び、開店と同時に入店出来ました!

 

 

ドラたんチャーシューめん、ご飯、にんにくを注文。

※にんにくはメニューには無かったような。隣の常連さんらしき人が頼んでたので私も便乗しました。一片10円でした。

 

辛さも選べます。

 

 

確か、Mさんはスーパードラごん級と言ってたかな?

私は中級にしました。

※辛くて食べれなかったらどうしよう・・、ちょっとビビッてしまいました。

 

食べた感想は、

「辛すぎずに(中級ですからね)、辛味と卵のまろやかさが相まって、まいうー😍」

その昔、くるまやラーメンで食べたスタミナラーメンを思い出しました。

※くるまやラーメン、知っている人はきっと昭和人ですね

 

食後は身体が火照って、何だか元気になりました。

これは旨い!

確実にまた来ます!

 

Mさん、ありがとうございました!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

以下はヘアカット直後の私です!

せっかくなのでセルフフォト!