気合は不要!? 楽しく運動・お喋りして、気が付いたら健康に!

 

こんにちは!

今年の私の筋トレ、本日「下半身」、明日が「上半身」でトレーニングを納める予定の恩田です。

 

さて、今週(と言うか明日)でHappyBranchはレッスン納め。

みなさん、今年最後のレッスンだぁ~!

気合入りまくりかと思いきや・・・。

 

Sさん「いや~、昨日はクリスマスで食べ過ぎちゃってさぁ」

T①さん「あ、私も、お昼にピザとオードブル食べて、夜はお寿司。あ、その隙間時間にはチキンで繋いで」

T②さん「食べ過ぎじゃない??」

T①さん「あ、今朝は残りのピザ食べて、ちょっと身体が重い」

Yさん「私は慢性的な風邪気味です・・・」

 

T②さん「ということはみんな今日は調子悪いですね。レッスンは軽めでいきましょう!ストレッチ中心がいい」

一同「賛成👏👏👏」

 

こんな感じで気合は微塵も感じられません😪

調子悪いアピール、みなさんの一致団結ぶりが凄いです!

結局、レッスンではストレッチとお喋りに終始して。

 

T②さん「今日で今年最後、みなさんありがとうございました!また来年、良いお年を!」

と颯爽と風を切り去っていかれました。

 

あ、お喋りと言えば。

別の日のレッスンにて、ウォーミングアップからお話に花が咲き過ぎてしまい。

通常、ウォーミングアップはレッスン開始5分後位に終了、そこからトレーニングに入るのですが、

この日はなんと、レッスン半分の時間(25分間)をウォーミングアップという名のお喋り。

残りの25分で全てを詰み込み、超凝縮レッスンになりました。

 

HappyBranchはトレーニングする所ですが。

こんな感じでたまに番外編もございます。

 

でも、よくよく考えたら身体をより良くするためには、

「運動・栄養・休養・心・人との交わり(つながり)」

が大切。

 

そういう意味では、

楽しい=心

お喋り=人との交わり(つながり)

 

きちんと要素を抑えてます😜

まあ、結果オーライですね!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

あ、もちろん上記のようなレッスンは番外編です。

ほとんどはきちんとトレーニングしていますのでご心配なく!