· 

私史上、希有なお店!

 

こんにちは!

先日、髪をカットして何気に格好いいじゃん!

自分にうっとり酔いしれている恩田です(ヤバい奴(^^;))

 

 

バリカンは確か0.4mm。

しっかり刈り込みました!

 

私の記憶では2016年位から?ずっとココで髪をカットしてます。

私史上、ここまで長きに渡り同じ理髪店に通い続けているのは初かも!

そんな希有なお店は、

ミツハシさん!

 

ココに行く直前はずっと1000円カットを放浪してました。

価格の安さ最優先で。

こちらのお店と出会ってからは安さよりも、ミツハシさん!

 

ミツハシさんは、

「コスパ良し!技術良し!コミュニケーション良し」

私にとって良いこと尽くしなんです!!

 

私、髪の毛、短いのが好み。

短くしてくれればしてくれるほど嬉しいのですが、

ちまたの理容室、美容室だと希望通りまで短くしてくれないことが多々。

 

私「バリカン一番短いのでお願いします、できれば1mm以下で」

理・美「え、うちで一番短いのだと3mmです」

私「バリカンからそのアジャスター取っちゃっていいですよ」

理・美「え、え、、うちではちょっと出来ません・・・」

 

私が理容師さん、美容師さんを困らせてしまうことが多くて。

ミツハシさんはそんな私の願いを希望通りに叶えてくれます!

スタッフさんお二人とも、理容師・美容師両方の免許をお持ち。

その技術に文句の付けようがございません!

 

あと、コミュニケーションレベルも高くて、ちょうど良い会話をしてくれます。

頑張って会話してます系ではなく、頑固親父職人系の男は黙ってでもなく。

変なストレスは皆無です。

 

あ、でもお客さんの中には会話したくない方もいらっしゃるでしょう。

そういう方のために、メニューに

「黙ヘアカット 必要オーダー以外会話なく、ゆっくりしていただくコース」

もありますからご安心を😌

 

こんな感じに希望通りのヘアにしてくれて、楽しい一時に心も満たされます!

 そして先日の訪問時はこんな光景に遭遇!

 

 

中学校の職業体験学習!

地域貢献もしっかりされてます。

 

私もカット後に、中学生に髪の毛の侵入を防ぐマントみたいな布を取り外してもらい

「お、上手だね!」

と思わず声を掛けちゃいました。

※きっと変なおじさんだな、と思われたに違いありません😀

 

地域の子ども達のために、仕事を通じて貢献している。

そんな姿が素晴らしい!

私も見習わなければ!

 

また行きますね!!