私の勘違い?みんな腹筋大好きだと思ってました(笑)

 

こんにちは!

筋トレ「最後のあと1回」を追い込めなかった・・・、恩田です💦

 

私の口癖?

「これで最後、張り切っていきましょう」

「きついのはこの種目で終わりですから」

マシントレーニングや加圧の最終種目・最終セットに「最後」「終わり」、頻繁に発しているようです。

 

でも実際は、終わらずに・・、この後に「腹筋」が待っている!

 

「全然最後じゃないじゃん😡」

「腹筋、きついじゃん🤬」

 

これメンバーさんの内なる声。

 

違うんですよ💦

私にも弁解させてください!

 

腹筋って食事に例えると「デザート・別腹」感覚なんですよね。

どんなにお腹が一杯でも、甘い物って何故か入るじゃないですか?

美味しいから、食べたいから。

 

トレーニングにおける腹筋もその感覚。

お腹を引き締めたいはみんなの願い。

凹ませたい!

だから、腹筋はやりたい!

 

というわけで、

マシンや加圧=食事のメイン

腹筋=デザート

 

そんな気持ちで!

好きじゃない食べ物も、この後には美味しいデザートが待っている。

そう思えば頑張って食べられる!!

 

腹筋も、

このレッグプレスをやり切れば、腹筋が待っている!

 

ではなかったようです💦

 

腹筋とデザートは全く別物。

そんなことに気が付いた今日この頃でした!

「最後」とは違う言葉を探します😁

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

まあでも、これが最後という気持ちも大事なので。

そういう意味でまた言うかもです🫠