· 

存在を気にかけてくれる仲間ってありがたい

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

「きゃぁー、久しぶりぃ!」

「会いたかったぁ~、元気だった」

「ずっと待ってたわよ!」

「あ~、Nさ~ん!」

 

昨日のレッスンの一コマ。

メンバーのNさん、3カ月以上ぶりに登場!

 

久々のNさん。

待ちわびたHさん、Oさん、Kさん。

歓喜の瞬間でした。

 

いや~、しかし3カ月半ですからね。

結構な期間、空いてますよね。

 

3カ月半、みんなが再会を待ち望んでいた。

このみんなは、HappyBranchで初めて知り合い、ここで仲間になりました。

厳密にはHさんとOさんは元々お知り合いでしたが、OさんとNさん、HさんとKさんなど他の方同士はHappyBranchがお初です。

 

通常のフィットネスクラブで同様の事が起きたとしたら。

ジムで知り合った間柄で3カ月半も会わなければ、関係性は薄れるでしょう。

仮にふとした拍子で再会しても、ここまで心から喜び合うことはないと思います。

 

みんな本当に嬉しそうでしたからね。

レッスン中もブランクを全く感じさせないコミュニケーションで笑いは絶えずに。

 

そしてNさんからは全員にお土産まで!

 

 

私も頂いちゃいました!

 

仲間同士が気にかけ合う。

「忘れないでいてくれる」

「自分の居場所がそこにある」

こういう関係性って大切だし、必要ですよね。

 

大人になると、こういう相手、環境は減ってきて。

新たに作ることも難しかったりします。

 

そういう意味でHappyBranchの少人数制は仲間に出会えて、仲良くなりやすい。

そんな機会になり得ると思います。

こういう心の拠り所、気持ちがワクワクする機会は、からだをより良くする上でとっても大切!

 

なんかいいなぁ!

って感じる方は、ぜひHappyBranchへお越しください!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

からだをより良くするためには、「運動・栄養・休養・心の在り方・他者とのつながり」の五位一体。

仲間は他者とのつながり、必須です!