やる気も気合いも要りません!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

私「今日もやる気満々ですかぁ!?」

Aさん「いや、とんでもない(キッパリ)  全然です~♪、いつもこんなんですみません😁」

 

レッスン前のメンバーAさんとの会話。

超笑顔でこう言い放ちます(笑´∀`)

 

同じクラスのメンバーさん、Aさんの発言に大笑い。

Aさんに釣られて「私も!」と笑顔でお伝えくださる方も。

まあ、とっても楽しい一時です。

 

こんな感じでHappyBranchのメンバーさんはみんな自然体。

気合入ってたり、今日はやるぞーと力んでたり、最先端のトレーニングウェアでバッチリ粧かし込んでいたり。

こういう方はほぼ居ないに等しいです。

 

そういえば、あるメンバーさんが言ってました。

一般的なジムだと、行くための事前準備が必要。

化粧とかウエアとか。

あ、あと、カッコ悪い身体だと行きにくいから、筋肉をある程度付けてからじゃないと通えないとも。

 

え、ジムに通い出す前に筋肉を付ける??

これにはちょっとびっくり。

だって、ジムは身体を鍛えに行くところ。

そのジムに行く前に、事前に筋肉付けなきゃとは(*_*)

ジム行かずとも筋肉付けられるなら、行く必要ないんじゃない?と思わず突っ込んじゃいますね😀

 

HappyBranchはこういうことは一切不要。

みんな自然体。

普段着ですし、メイクもナチュラルですし。

事前に身体を作る必要もありません(笑)

 

Aさん以外にもレッスン前に、

「今日はお手柔らかに」

「体力レベルは10点満点中1点です!」

「なんか最近疲れてて、、やる気も上がらないんですよねぇ・・」

こんな方はちらほら。

 

でも、レッスンが終わると、

「あ~、気持ち良かった、やっぱりカラダ動かすとスッキリするわね」

「最初は気持ち上がらなかったんだけど、今はとっても楽しいわぁ」

だいたいみなさんこうなります。

 

自然体でOK!

事前準備もやる気も不要。

それがHappyBranchです!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

嘘でも「やる気あります」とか言いそうですけど。

ま、正直で居られるジムということで!

ストレスフリーでいいですね!