· 

「1/90」ではなく「1/1×90」です!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日は日曜日。

朝7時、朝焼けが綺麗な横浜です。

少しだけ雨模様。

 

今日は横浜マラソンです。

メンバーさんもエントリーしています。

我が娘はマラソン給水所でチアダンス踊ってランナーを応援。

2人とも怪我なく楽しめるといいですね!

 

 

さて、昨日でハッピーブランチの10月は終了しました。

出会いあり、別れありの月でした。

 

出会いは20代、30代のメンバーさんのご入会が目立ったこと。

HappyBranchは40代~60代くらいのメンバーさんが多いので、20代、30代は若めです。

入会動機を聞いたら、

「トレーニングのやり方をきちんと教えてもらいたい」

「誰かに見て貰わないと、やらなくなっちゃう」

これを聞くと、20代も60代も変わらないですね。

しっかり、サポートいたします!

 

別れは、ご退会された方々。

今月は70代、80代のメンバーさんがお辞めになられました。

お二人ともご事情があり。

やむを得ずのご退会。

「事情が済んだらまたお世話になります!」

力強くそう言い残してくれました。

寂しさと、そう言ってくれた嬉しさと。

でも一番は、「ファイト!!」

です!

 

出会い(ご入会)

別れ(ご退会)

 

会員数が1000名とか3000名、一番多いジムでは5000名も経験しました。

会員数の分だけ入会する方も退会される方もいらっしゃいました。

たくさんいらっしゃいましたが、そのお一人お一人のことをほとんど覚えていません。

あの当時に出会ったお一人お一人は、私の中で1/1000、1/5000の意識だったと思います。

 

では、現在のHappyBranchメンバーさんに対しては?

お一人お一人に勝手に思い入れが宿ってしまっております。

自然にです。

 

メンバーさんは90名を超えたところ。

そのお一人お一人のお顔やお人柄、お話ししたことが鮮明に私の頭、記憶、体感に残っております。

そのため、以前の1/1000のように、1/90という捉え方にはなりません。

私の気持ちが全く違っていて、

「1/90」ではなく「1/1×90」です!

この表現が正しいかはわかりませんが、こういう気持ちです。

 

90人の中の一人ではなく、一人が90人いる。

これが私の正確な想い。

 

こう思える自分ってつくづくしあわせだな!

そんなメンバーさんに囲まれていて有り難いな。

 

こんなことを思った10月でした!