· 

永久にHappyBranchのメンバーさん!!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

「あ~、終わっちゃった」

 

今日のあるレッスンで、最後の深呼吸が終わった後、Yさんの口から漏れた一言。

Yさん、ご事情があり本日をもってHappyBranchを卒業。

 

「今日で卒業なの」

一緒のクラスのOさん、今日たまたまお振替で一緒になったHさんにもレッスン前にご挨拶。

これまで毎週、同じ時間を共にしてきたOさんは、

「また来てくださいね、待ってますよ!」

「あ、何でしたらこの時間、私ジムに居ますから、毎週見学にいらしてください」

Oさん、粋な言葉ですね!

 

Yさんは辞めたくて辞めるのではなく。

だから、退会ではなく卒業という言葉を使っています。

 

YさんがHappyBranchに来てくれたのは今年の4月末。

見るからに運動していそう。

聞くと、女性専用ジムにも通っていて、ご自宅でも体操は欠かさず。

そこにHappyBranchのトレーニングをプラス。

 

そこまで意識が高く、ジム、自主トレを自分でやれるのならHappyBranchに来なくても良いのでは??

と思いましたが、ご入会してくださり。

私的には、ここまで意識高い方が、当ジムを選んでくれて、通い続けてくれること。

とっても誇りでした。

 

そしてYさんはとっても謙虚。

私の方がかなり若輩なのですが、そんな私の言う事をしっかり聞いてくれて。

運動も栄養も休養のことも。

積極的に実践してくれるのです。

 

また、その謙虚さは人柄にも出ていて。

レッスンでは周囲のメンバーさんや私への気配り溢れて。

その場をいつも楽しくしてくださいます。

 

飛び出した名言は数え切れずですが、その代表作は

「マイクロストレス」

 

これ、たまたま他のメンバーさんがお休みでYさんがお1人になってしまった時のこと。

「先生にずっと見られていると、マイクロストレスがかかる」

 

1対1で見て貰えて有難いことなんだけど緊張しちゃう。

これをマイクロストレスと表現したのです。

凄い言語化力じゃないですか!

 

そんなYさん、とっても優しくて。

「今日はだるい・・・と思ってても、先生の声聞くと元気になる!」

この一言、私の方こそとっても元気にしていただきました!

あ、もちろんOさんとスタッフSachiは???でしたけど。

 

「意識が高くて、謙虚で、楽しくて、優しい!」

それがYさん。

 

今日最後にOさんと私へ、

「いつも楽しい時間をありがとう、楽しかった!」

と仰ってくださいました!

 

私の方こそとっても楽しい時間でした。

この半年間は私にとっても大切な思い出、最高の宝物です!

 

Yさん、ご事情が済んだら、いつでも帰って来てくださいね!

絶対に待ってますからね!

 

 

真ん中がYさんです。
御年71歳。
お若いですよね!

笑顔が素敵過ぎ!!

 

向かって右がOさん。
左は私。
あ、私もOさんだった😁

 

※掲載許可は頂戴しております。お二方ありがとうございます!