· 

野菜高くて買えない・・。○○は安いよ!地域お得情報の宝庫です

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今週もメンバーさんたちは、よもやま話に花が咲いてます!

 

少し前までは、ベイスターズネタが多かったですけどね。

残念ながらクライマックスシリーズで負けてしまい。

みなさん、今年は終わった~。

って感じで、野球話はすっかり遠い記憶となりました。

 

最近の話題は?

「野菜が高くて買えない・・・。」

これ旬ですね!

 

「ネギが高過ぎる・・・、元の値段を知っているから今の値段だと買いたくない」

「人参やプチトマトも値上がってるよね?」

みなさん共感しまくりです。

 

私も先日、八百屋さんに行ったのですが、ネギ高💦

ちょっと前までは100円前後で買えたのが300円でしたからね。

本数は増えてますが、それでも割高なのは明らか。

私はネギ食べたかったので、高値にも関わらず買ってしまいましたが('◇')ゞ

 

そんな野菜が高い話をしていたら、

 

「スーパー〇〇〇Aは野菜安いですよ」

「○○〇商店街の△△も安い、但し鮮度は悪いけど」

「あ、△△で買った野菜はその日のうちに食べちゃえば大丈夫」

 

誰もが知りたい嬉しい情報が!

みんなで聞き入ってしまいました。

 

 

Bさん「スーパー○○○Aってどこにあるの?」

Oさん「交番を曲がって~~」

はい、道案内も完璧です!

 

同じ地域に住む皆様。

お困りごとも共通項が多く。

そんな共通項が話題の中心。

知りたいことを知れるって有難いですよね。

 

 

「何だったらレッスンの50分間、このままずっとおしゃべりでもいいよ」

あるクラスではこんなことも仰ってました😂

 

みんなで楽しくおしゃべり!

これもHappyBranchの良いところですね!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

誰かが何かしら、とってもお得な情報を持っています。

その情報、そのクラスだけには留めません。

私が責任をもって横流ししますから👍

他のクラスのみなさま、ご安心ください!