· 

なんくるないさー!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日は日曜日!

お天気で気分いいですね!

 

私は朝から部屋の掃除と衣替え。

布団干して、洗濯して、冬物の洋服出して。

久々にお部屋が綺麗になりました!

 

そんなまったりな休日を過ごしていたら、娘ちゃんから粋な物が!

 

 

沖縄限定 「なんくるないさー しーさーソックス 男性用」!

 

先週、高校の修学旅行で沖縄に行ってまして。

パパ用のお土産です!

 

他にも家族用にちんすこうや豚ニンニク味噌などもあり。

食べるのが楽しみです!

 

ところで、ソックスに書いてある「なんくるないさー」。

聞いたことあるけど、実際はどういう意味?

ちょいとググってみると。

 

「どんな時も正しい道で努力を重ねていけば必ず報われる」

「正しいことを、誠のことをしていれば、なんとかなるさ」

「挫けずに正しい道を歩むべく努力すればいつか良い日がくる」

 

人事を尽くして天命を待つ的な意味合いですね。

危うく、言葉を一見した印象から、楽観的な意味合いに捉えてしまうところでした。

 

「正しいことを積み重ねる」

「挫けない」

この重要生。

読むと、聞くと当たり前ですが、日常的にそれが意識・実践できているか?

う~む😅

 

もちろん、

「誤っていること」

「挫折する」

も意識したり実践しておりません。

 

ただ、知らず知らずのうちに気持ちが緩んだり、妥協したりは・・・

身に覚えが(..;)

もちろん、何もかもきっちりかっちりだと疲れてしまうのでそこはほどほどにですが。

 

「なんくるないさー」

良い意味で意識・実践!

挫けそうになったときはこの靴下を履いてファイトです!

 

それではみなさま、良い日曜日をお過ごしください!

 

あ、あとせっかくの日曜日なので!

特別?公開??

昨夜から今朝にかけて私の胃袋に入った物!

ほど良い感じの栄養と、精神的な満足!

全くもって「きっちりかっちり」ではございません😀