· 

ガッタくん脱走するの巻!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

今日は月曜日!

一週間がはじまりましたぁ~!!

 

そんな週初めの今日、HappyBranchでは事件が。

 

 

 

朝、気合十分でジムに到着するとガッタくん(当ジムで飼育している雄のオオクワガタ)が住むマンションオークワ4階の飼育ケースの蓋が空いている。

何で??

 

中を覗くとガッタくんは居なさそう・・。

もしや・・・。

 

脱走???

 

Sachiがジムに到着してケース内のおがくずを掘ってみてもやっぱり居ない。

(恥ずかしがり屋だからか、いつもおがくずの中に身を隠している)

ジム内を見渡すと、床にはおがくず散乱している形跡あり。

 

脱走確定!

朝一のレッスンのメンバーさんに報告。

みなさんで一時的に大捜査。

 

ただ、見つからずにレッスンスタート。

ウォーミングアップをしていると、

 

「いたぁ!」

 

Sachiが発見!

 

 

 

ラットプルダウンと床の間に隠れていました。

脱走してもやっぱり恥ずかしがり屋!

 

 

見えにくいですがここに隠れてました。

 

ここから無事捕獲。

現在は、自分の部屋に戻っておがくずの中に埋もれています。

 

いや~、無事見つかって良かった!

 

今回の事件は謎。

土曜日に餌を変える時に蓋をきちんと閉めていなかった?

蓋は閉まっていて、ガッタ君が力任せに開けた?

 

事件は迷宮入りですね!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

いや~、朝からびっくりしました。

一緒に探してくれたメンバーさんに感謝です。

ガッタくん、幸せ者だな!

 

あ、ちなみにこちらがガッタくんです!